東京駅八重北食堂にある「釜たけうどん」💕


難波千日前にある本店は
「ミシュランガイド京都大阪2016,2017」で
ビブグルマンにも選ばれています🎖️
※難波千日前本店は現在は閉店

今年の7月に大阪梅田まで食べに行ったときは
想像以上の行列で1時間ほど待ちました…

東京初出店のここ八重洲店は、大阪ほどの行列はなく
スムーズに入れたので、割と穴場なのかも、、、?


名物は、ぶっかけうどんの上に
ちくわ天と半熟玉子の天ぷらをのせた
「ちく玉天ぶっかけ」✨

国産小麦でつくるツルツルもちもちの太麺うどんと
器からはみ出るほどの大きなちくわ天が特徴。

並でもかなりのボリュームなので、
普通の方は間違ってもネギトロ丼セットまで
頼まないようにwww



美味しかったから、まぁいっか〜❤︎でぶ

夜も23時まで営業してるので、残業で帰りが遅い
サラリーマンの皆さまにもおすすめですよ😉

ご馳走さまでした!!

#ようこ


【店舗情報】

店名:難波千日前 釜たけうどん 八重洲北口店

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 八重北食堂 1F

営業:11:00~23:00

定休:無休

営業時間や定休日は変更になることがあります。