先日の台風10号🌀
みなさん、大丈夫でしたか??

九州地方を中心に影響がでているみたいで
とっても心配です。。。

私の実家は屋根がやられました(;_;)

でも、けがもなく無事だった事が何より。😢



今日は、地元、熊本県 を紹介していきます💓💓

熊本市にある「水前寺成趣園」。
ほとんどの人が「水前寺公園」と呼んでいます♪




国の名勝・史跡に指定されています♪

江戸時代初期の寛永9年に
肥後細川家・初代忠利公が御茶屋を建てたのが
始まりで、その後、、、
三代目・網利公の時に庭園が完成♡


阿蘇の伏流水が湧き出る池を中心に、
綺麗に手入れされた庭園は、人気の観光スポット♪

家が近すぎて、地元にいた頃は
あまり行かなかったけど、上京してからは
毎年実家に帰ると、ここにも立ち寄ってます😊🌸


水前寺公園の周辺にはお土産屋さんが
たくさん立ち並んでいて、
最近は、くまモングッズばっかり〜(笑)😂😂💓

熊本のお菓子や、
食べ歩きできる「いきなり団子」もあるよ❤️

↑わたしの大好物(笑)


みんな、落ち着いたら遊びにきなっせ〜♪

#洋子