記念すべき1ヶ所目のご案内先は、、、

「 東京タワー 」

私もとっても大好きな場所をご案内します♪

去年、新しくリニューアルオープンして
まだ1年も経っておらず、出来たてホヤホヤです♪



東京タワーは港区芝公園にある、総合電波塔です。
でも、売り上げの半分以上は観光収入なので、
今はとっても大変な時期ですね (;_;)

【しちゃバスポイント】

覚えやすい東京タワーの知識😌🌸
昭和33年
高さ 333m
総工費 約33億円

日本で2番目に高い建造物です!
(1位は、東京スカイツリーで634m!)




【展望台からの景色】
地上から150m、250mのところに展望台があります!
リニューアル時に展望台の名称が変わり、
「メインデッキ」「トップデッキ」と呼ばれています!


〜夕暮れ時の景色〜

↑お寺は増上寺ですね🤔🌸
前々回の「半沢直樹」で三笠副頭取と伊佐山部長が
この増上寺でお参りしてたシーンがありました!!



↓道路が東京タワーのように見えるのは
夕暮れ〜夜にかけて限定😌💓💓

道路のライトアップでまるでもうひとつの
東京タワーが出現したかのよう〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

【オススメ】
メインデッキには、カフェやお土産やさんだけでなく
イベントスペースや神社、ポストまで…!?!?📮



・タワー大神宮(1977年建立)
東京23区内で1番高いところにある神社!
高いところにあるため、何か「高くしたいもの」に
ご利益があると言われています♪


・東京タワーデザインポスト📮
トップデッキにあるポストに手紙を投函すると
東京タワーがデザインされた風景入日付印が
押印されます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

こんなスタンプ付きのお手紙テンション
上がっちゃいますよねっ!!!可愛い、、、!!



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
実は、今から4年くらい前に東京タワーでMCを
よくさせてもらってました♪

MCをしていたイベントスペースは
「Club 333」(クラブトリプルスリー)として
リニューアルされています😌🌸🌸



まだまだ伝えきれていない東京タワーの魅力!
こんどまた書きますね☺️

イベントやMCほんと楽しかったなあ〜😢💓

そんな経験もあり、東京タワーは大好きな場所であり
大切な思い出の場所なのです☺️💓


#洋子