伊勢神宮参拝後、おかげ横丁に行ってきました🐶💓

「おかげ横丁」は、伊勢土産からグルメまで、
地元の魅力が詰まった観光スポット♪
 
 
 
伊勢路の歴史的な建築物を移築・再現した町並みは
まるでタイムスリップした気分でした…💓🙏
 
 
⭐︎松阪牛にぎり「伊勢牛若丸」

 

松阪牛のにぎり!!
最高級松阪牛を炙り寿司にした贅沢な逸品🍣
 
お皿代わりは、伊勢海老せんべい!笑

 

 
⭐︎伊勢うどん 「ふくすけ」
 
伊勢うどん、初めて食べました!!
かなり衝撃でした。普通うどんはコシが命なのに
伊勢うどんはなんと柔らかい麺なんです!!
 
これがたまり醤油に絡んで美味しい〜🌸🤲
 
 
⭐︎伊勢名物 「赤福」
 
赤福本店で休憩がてらに甘いものを頂きました〜😂
おしるこ、赤福餅ともに絶妙な甘さで幸せ気分💓
 
行列ができるほど人気店でした!
 
 
 
食べ歩きでお腹いっぱい😂
 
おかげ犬、御神籤(笑)
めっちゃ並んでる(笑)
 
 

ちなみに、結果は「吉」だった😞びみょ〜
 
おかげ犬の顔で選んだからかな???
 
ちなみに伊勢神宮の中には御神籤はないんだって!
 

初伊勢巡り、たっぷり満喫できました💓
 
今年はいろんなところに旅行いけたらいいなぁ〜♪
おすすめあったら教えてください🤭🌟
 
#ようこ