明けましておめでとうございます🎍🌸
(出遅れました…)
 
去年は皆さまに助けて頂いてばかりの1年でした。
本当にありがとうございました🙇‍♂️
 
 
年末年始は、実家には帰らずお正月番組
(ほとんどお笑い)を観たり、寝たり、食べたり、
しており、デブまっしぐらでした(笑)
 
少し、セールに出かけたりした💡
 
 
そして、初詣は伊勢神宮に…⛩✨✨
 
初めて行ったんだけど、迫力が凄くてびっくり!!
お正月過ぎて行ったけど人とっても多かった〜
 
 
大鳥居をくぐり、橋を渡ると手水舎がありますが、
五十鈴川の川岸の「御手洗場(みたらし)」でも
心身を清めることができます🍃💓
 
 
それがこちら💁‍♂️💓
 
 
落ちそうになりながらも、心身を清めました🙏💓
 
 
伊勢神宮には、天照大御神を祀る内宮(皇大神宮)
と、衣食住の守り神である豊受大御神を祀る下宮
(豊受大神宮)の2つの正宮がありますが…
 
今回は、天照大御神をお祀りする内宮(皇大神宮)を
ずっと歩いて周りました😊💓
 
 
内宮さんだけでも、とっても広い敷地🍃🌸
 
 
鯉やニワトリもいた(笑)
 
 
 
伊勢神宮には、御神籤はないらしく!!
おかげ横丁という参道で御神籤しました💓
 
2020年の運勢、微妙だった(;_;)
 
今年は東京オリンピックもあるし、日本・東京が
益々盛り上がる年ですね 🏊‍♂️✨
私自身も人生史上NO1に充実した1年にしたいな💓
 
今年も1年どうぞ宜しくお願い致します🤲
 
#ようこ