旧旦那の身長詐欺 | in too many little pieces.

in too many little pieces.

旦那+べべ+猫x2+仔犬+私❤️

付き合っていた頃は、本当はモヤシのくせにオラオラ気取って色々と無理をしていた旧旦那。

 

旧旦那と知り合ったのは、姉の勤め先が開催したクリスマスパーティーでだった。元彼と別れて初めてのクリスマス休暇で、久しぶりにドレスアップドレスしたいと思い、姉にパーティーに連れてってとせがんだ。パーティーは会社の社員が付き添いを一人連れていけて、姉は旦那さんといくことになっていたので

 

「実は前から紹介したかった人がいる」と紹介してくれたシングルの同僚が旧旦那だった。

 

私は身長が171cmあるので、相手が180cm以上ないと、ヒールの場合はギリギリで背が同じになるか、追い越しちゃう。

 

パーティーに着ていくものを選ぶのに、あらかじめ旧旦那の身長を姉に聞いたら、「ちょうど180cmだってさ」と返答があったので、当日は無難に低めのヒールを選んで出かけましたハイヒール

 

姉のアパートの駐車場で待ち合わせをして、ドキドキしながら初のご対面乙女のトキメキ すると・・・

 

あれ?本当に180cmある?

が第一印象。

 

高身長の男の人が好みなので、それまで付き合ってきたのも180cm以上ある人を選んでいた。だけど旧旦那はそれまでの人たちと比べたら明らかに目線の位置目が低い。

 

しかも、スーツのフィット感が

90年代の車のセールスマンですか?

くっっっそダサい。(これも後で知ったのが、旧義母が選んで着させてた)

 

まあまあまあキョロキョロ

 

「多分若干猫背だから、そう見えるだけ。」

 

って自分に言い聞かせ

 

「第一印象で人を判断しちゃいけない」

 

って教わったでしょ!!と気持ちを押し殺し

 

「このチャンスを逃したら、この先エリートとの結婚はない!」

 

って若い私は色眼鏡グラサンを装着。

 

そして晴れて初デートは上手くいって、付き合う事になった。

 

 

時は流れ、数カ月経ったある日。仕事やキャリアの話をしていたときに旧旦那が

 

「統計学で成功者には背が高い人が多いって証明されてる。背が低いとハンデになる。かわいそうだよな。俺は背が高くてよかった。

 

身長コンプレックス丸出しなコメントをした。

 

いや、おまえ背は高くはねえよ。

と思いながらも、既にその時は旧旦那がコンプレックスの塊だと気づいていた私は、面倒くさいので軽く「そうだね~ははは」と流した。

 

 

更に時は流れ・・・

 

旧旦那の身長180cm説を覆してやろうと、お互いの身長を測ってみようと提案した。

 

案の定、私は高校生の時から変わらず171cm

 

旧旦那の身長は・・・

 

 

 

 

 

175cmだし!!!笑い泣き

 

 

それをみても旧旦那は

「いや、俺180cmだし」

 

と認めない。そしてそれ以上私にはなにも言わせないかのように、急に興味を無くした態度でその場を立ち去った。

 

 

そして更に月日が経ち、結婚した後の事。旧旦那は健康診断に行った。

 

もちろんそこで、身長を測るわけで・・・

 

家に帰ってきた旧旦那は真剣な顔で

病院で測ったら175cmだったんだ。今まで180cmだと思ってたのに・・・」

 

 

前に測った時、そうだったじゃん!!

 

というツッコミは飲み込んで、そうとう落ち込んでいた旧旦那に私は「そうなんだ?縮んじゃったのかな?」と軽く流してあげた。

 

心のなかでは

アラサー男子が5cmも縮むかよ!!笑い泣き

って叫んでたけど。