色々残念だった旧旦那 | in too many little pieces.

in too many little pieces.

旦那+べべ+猫x2+仔犬+私❤️

付き合い始めと比べ、結婚した後は詐欺並みに別人と化した旧旦那。

 

1.パーリーピーポーぶってた

もともと私は酒好き、騒ぎ好きな人間だけど、当時は元彼と別れてからヤケクソになってたってのもあって、毎月ベガス行ったり、毎週末はクラブやバーに行って遊びほうけてた私。その時期に旧旦那と知り合ったので、旧旦那もイタリア系の血筋を強調してやけにオラオラしてたニヤニヤ

 

そこまでアピールしなくてもいいのに

 

っていう印象はあったけど、夜遊びに付き合ってくれたし、曇りに曇った色眼鏡を通して旧旦那を見てたので

 

「仕事もできて、ノリも良くて、この人最高!ラブ運命キラキラの人かも!」

って本気で思ってたのね。

 

でも実は、旅行したり、ちょっと違う環境に行くと「空圧の加減」でとかなんとか訳の分からん理由で、旅行二日目は大抵寝込む軟弱人間だった。

 

無理して付いてこなくてもいいのに、クラブや夜遊びするときは必ず付いてきて、夜11時くらいになると早々に疲れた顔して、帰りたがる一番面倒くさい奴に。

 

それでも、会社の同僚や旧義弟の友達の前とかで格好つけてマウント取りたい場面では

 

「今月は毎週末遊び過ぎちゃってさ~グラサン

 

って誇り気に言いふらす滑稽な様。

 

2.PCゲーム依存症だった

付き合ってた時は、ゲームはたしなむ程度って言ってたのに、結婚してからは、実はかなりのゲーム好きだって事が発覚。

 

週末はご飯も食べずに12時間もゲームし続けて、文句言ったら「いや、でも1時間くらいしかやってないし」って本気で答えてきた。

 

生活習性が薬物依存者の元彼に酷似してて、背筋が凍った雪の結晶

 

3.「ジムに通ってる」

結婚後は毎日バーガーとパスタばっかり食って、ぶくぶく太って筋肉の無いゼリープリンみたいな体に進化。

 

「休みの日は友達とジムで何時間も鍛えてた」

 

って過去の栄光に浸る姿は、ただのブタ豚だった。

 

4.マザコンだった。

これな。

 

5.友達が一人もいなかった

付き合ってた時は、よく「幼馴染の誰誰が~」って色んな人の名前出したり、デート中でも携帯のメール通知がよく鳴ってて、友達からの連絡が絶えない人ぶってた。

 

幼馴染って言ってたのは、みんな6歳年下の旧義弟の幼馴染で、友達がいなかった旧旦那は子供の頃から旧義弟と一緒に遊んでたらしい。だから、大人になっても同い年の友達が一人もいなかった。

 

いつもデート中に鳴ってたのは、旧義母からのメール。

 

結婚後に旧旦那の携帯のコンタクトリストを見たら、家族と旧義弟の幼馴染達、会社の同僚数人の10名程度しか登録されてなかった・・・真顔

 

って、今日はこんなもんにしとく。