サンカヨウ5週目 | ほぼ週刊火曜日

サンカヨウ5週目

本日の話題は

こちら

先日TVでやってた

福岡は今屋のハンバーガーだ

 

SNSで見たことのある今屋のじいさん

そこで修行した方が

加西でお店を出されたとか

ま、1日100個とからしいので

並べない私には

一生食うことはできないだろう

なんて話をしたら

 

翌日…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いた!!

 

ちなみに11時開店で

10時に訪問

開店までには売りきれてたってさ

 

 

 

 

で、サンカヨウ5週目

前日昼から降りだした雨は

明け方まで続いてたが

予報ほどの大雨にはならなかった

 

A地点のサンカヨウは

SNSには上がらないので

行ってみなければ様子は分からないのね

時期的に残ってないかもしれないし

残ってても

昨夜の雨ですべて散ったかもしれない

 

でも先週の様子から

少ないだろうが

残ってる気がした

 

朝7時現着

10数株のサンカヨウが残ってた

そして

ほどほどのスケ具合

 

 

 

 

 

 

 

 

サンカヨウシーズンも終わりだが

最後にスケさんを見れたのは良かった

 

K氏も来れば良かったんだ

だから言ったのに

せっかくのサンカヨウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥取へ入り

先日とは違うエスマートへ

なぜ冷蔵コーナーへ置くのだ?

探すところが広範囲に及ぶじゃないか

 

 

兵庫へ戻って

野菜炒め丼