My G-Wheel Details part4 | ほぼ週刊火曜日

My G-Wheel Details part4

 さて、以前から考えてたU字フック半固定。


 ヨコ向いて走れ


 ヨコ向いて走れ


 スペインの方のオマージュ。

 彼とは固定方法が異なるが

 いろいろ悩んで、こう落ち着いた。

 スプリングにより、ある程度の振りも確保の半固定。

 ホムセンで揃う材料で

 ほぼ、ボルトオン。

 見るからにハンドメイドなのは目を瞑ろう。

 

 これにより、最小回転半径は落ちるが

 スピードを出したときの、安定性は増す。はず。はず。はずだと思う。

 さて。どう転ぶのか。

 乗り心地や、いかに。


 

 ということで、試乗。

 

 なんとっ!

 むっちゃ安定!

 しかも安定して倒せるから、最小回転半径もほぼ問題なし!

 なんとナイスな!

 手前味噌だが、よくやった!私。


 

 トーションて、これだ。(いや、実際には違うけど。)

 トーションて、偉い。(いや、違うけど。)

 トーション万歳\(^o^)/

                                                (だから、違うって。)

 ジャンクで手に入れた旧型G-WheelスタンドバイクのU字フックは固定だった。

 G-Motion(本家)も固定だし

 もともと固定だったものを

 なぜ、可動させることになったのかは解らんが。


 ここが可動式になったことで、前輪がぐにゃぐにゃになった。

 前足と後ろ足で、違うボード履いてるっていうか。

 前足と後ろ足がぜんぜん別の生き物っていうか。


 ま、それが普通だと思って乗ってたわけ。

 

 だが


 一体感 デター!


 前と後ろ、繋がった。

 前に後ろが追従する。

 後ろに前が追従する。


 たぶん、これが正解。などと解ったふうなことをほざいてみる。

 ま、私はこっち。が好き。


 最近多いCM風にいうと

 「今までのとは、ぜんぜん違うんです。もう手放せないわ。」

                     効果効能を表すものではなく個人の感想です。

 

 

 高速での安定もだが、ターンも決まる。

 ということで

 乗りながら少しずつセッティングを詰めていった。

 この辺りがいい感じ。

 ベストポイント。


 ヨコ向いて走れ

 

 それに伴い、キャスター角もいろいろ試した。

 足下の違和感を取り除きつつ

 高速でいちばん気持ちいいセッティング。

 私はフラットから少し角度つけたところが好きかな。


 いや、乗ったことない人

 いっぺん乗ってみて。

 アクセル開けたときの気持ち良さったらないから。

 まじで。

 ほんま。

 乗りに来て。メット持って。

 スペインのRanerさんに感謝m(_ _)m

 いや、YouTube見てパクっただけだけどね。


 ヨコ向いて走れ


 で、堤防下ったときに久々のチェーン外れ。一日を締めくくった。




 My G-Wheel Details part1


 My G-Wheel Details part2


 My G-Wheel Details part3