庭の畑のきゅうり

今年はあかんやろな。


もう諦めて、楽しみに待ってくれてた

夫の幼馴染み(私の方が仲が良い)に

「今年はアカン」とLINEしといた。




プランターに植えてる、つるなしモロッコ。


いい感じです。




でも、後で病気になったりしてダメになるんよね。

何でやろ?

葉っぱが茶色くなって、

次々落ちて枯れていくんよねネガティブ

前もそうやったわ。

意外とナイーブ?



こぼれダネであちこちに蔓延ってる大葉。

まだ虫がさほど付いてないねぇ。

バッタが発生したら、ボロボロになるやろな。

「食べるなら今やで!」

大きい葉っぱも結構あるのよ。


娘の幼馴染みにも、

取りに来いと声掛けしといた。





茗荷


増えすぎやろ…凝視

この冬は、かなり間引かなあかんな。。。




ボチボチできてきてるから、

この前天ぷらにして、天ざるで食べたわ。


これも、娘の幼馴染みが楽しみにしてる。

買うと安くても3個で158円。

なんや小さいのにアホらしいねんなぁ。


あ、モロッコいんげんね、

昨日はこれだけ収穫。




売ってるやつほど幅が広くならんわ。

でも、豚と茄子と焚き合わせしたら

美味しいんよね。


シニアやから、野菜の煮たもんが美味しいと感じるようになった。


子供の頃、出された煮物に文句言ってごめんね。

母さんの煮物は優しい味で美味しかったのに…

反省します(今更)笑い泣き



オマケ

玄関前のお花。

ピンクの隣は白い花が咲くはずやねんけど…


一向に咲かんわ!

なんでや。。。?観葉植物か?!


なんの花かも忘れたし。。。



しっかし、

今日も暑そうやなぁ。

ジョジョを病院に連れて行かないとな。。。


みなさま、体調崩されませんように照れ