昨日も良いお天気!

友達と大阪へ。


JR環状線の天満で降りて


じゃーん!



天神橋筋商店街


コテコテの大阪!


ここの商店街は日本一長いと言われてます。


各街から商店街が消えつつありますよね…

シャッター街になったり、お店が変わってたり。


ここの商店街は、元気そうやねん。


大阪のテレビ局の番組の街中でのインタピューは

ここでよくされてますね。


昨日も番組収録されてて、

ロケ班いましたよ。


何度も追い抜いたりしたから、

後ろ姿くらい映ってたりして真顔


私達が歩いてたら、事前にインタビュー承諾の為、

声掛けられたわ。

『お姉さん方の子供の頃のお菓子のキャラクターってなんですか?』ってさ。


なんやろ??

と、考えてたら「インタビュー受けて貰えますか?

って。」

顔が映りますか?

映ります!


ごめんなさい。。。



とお別れしましたわ。


無理っすニヒヒ



商店街冷やかしながら歩いてたら、

お姉さんが野菜売ってて、


白茄子ゲット!



なんと!

一本100円!!


結構大きいから重い。

水茄子なように水分が多いから余計重いあせる


「らでぃっしゅぼーや」をお試しした時に入っていて、めーっちゃ美味しかったので、

また食べたいと思っていても

なかなか売ってなくてね。


見かけたので買いましたよぉ音譜

嬉しかったわぁー!

ここ1番の大収穫かもゲラゲラ


半分に切って、フライパンに油を少し引いて

蓋をして、じんわり塩胡椒で焼くんです。


私はごま油で。

(オリーブオイルがなくて)


じんわり焼くと、ナスからの水分が出て

トロットロになって、しかも甘い!


今日作ります。


お昼は…

商店街にある「イプセ」


インスタで紹介されてて

美味しそうだったので。




お店の中…

鶴橋のガチャガチャの韓国料理のお店とは違って

小洒落てるおーっ!





注文したのは


炭火焼きサムギョプサル

1100円なり




ご飯がパッサパサあせるあせる


炭火焼きは美味しかったわ。


そーして、

帰りは、阪急百貨店の地下。


春にブラが安くて美味しかったので

今は何かあるかな?

と期待して行ったけど、時期的に「鱧」

あんまり好きちゃうし、お高かったわ😂



前も買った、鯛のカマ


一個140円


4個買ったけど、

2個は昨日の夫のおかず。



私はお昼にいただきました。


身があまりないけど、甘辛くて美味しい。

おかずになりますね。



大阪天満宮




友達が神社好きなのでお付き合い。



また行こう!

商店街楽しいわぁ〜!!