昨日はジョジョが病院へ。


いやね、どこが悪いってわけじゃないんやけど

そろそろ心臓を診てもらわないとなって。


膿皮症の塗り薬も欲しいし、

肛門絞りと爪切りもしてもらいたかったし。


膿皮症、だいぶマシになったんですよ。

自然由来のメチャメチャ保湿の良い

石鹸に替えたんです。

そしたら劇的に良くなったんですけど、

またできたんですよね。

これって、パッとできるもんなんですね。

毎日、猿の子供の蚤取りするみたいにかき分けて見てるんですけど…


って言うと、先生笑って

そうなんですよ。急にパッと出るもんなんです。

怪しいなと思ったら、

早め早めに塗り薬を塗ったら広がらないし

お薬飲むほどにはならならないんですよね。

膿皮症には保湿が1番なんですよ。


えーーー!

そうなら、早よ言うて!

前の先生もなんも言わんかったわ。


こまめにシャンプーしてください

赤くなった患部に塗ってくださいね


って、言うただけやーーん!


かれこれ一年近く膿皮症でゴタゴタしてるのにさ。。。


いや。。。


ほんま、最初からそう言うて!


ほな、しっかり保湿しまくったし、

塗り薬も早め早めに塗るやん!


塗ることは塗ってたんやけどね。

そう言われたらもっと必死こいて塗ってたはずえー



また、怪しげな箇所。

禿げとるし。

昨日塗ったから、赤みがすぐ消えたわ。




今は2箇所。



ここん所、蒸し暑かったりしたから

急にパッとでてきた膿皮症。


昨日は病院から帰ってシャンプー!


サッパリしたね。



かぁーちゃん

ありがとな!

ジョジョ


去年から11月に心臓のエコーかけてもらったので、

そろそろまた調べる時期。


季節の変わり目が体調崩すので  

検査してもらいました。


結果、前と変わらず。


若干の弁の閉まりの悪さがあります。

逆流は見られるものの、肥大もない。


お薬なしで様子見と言うことでした。


良かったー!