夫婦2人の暮らしになって

食事作りが変わってきました。


4人家族の時は、

なんでも手作り。


作れるものはなんでも作ってた。

ジャムなんかも色々。

パンもおやつも。


でも、今はというと。。。


まぁ、手抜き三昧よ口笛


2人分作るおかずの中で、

面倒なのは揚げ物じゃないかなぁ。


特に豚カツとか…

枚数多くてもめちゃ手間やねんけど、

人数分出来合いのものを買うと

半端ないお値段になるので、

しゃーなし作ってた。


2人になると…

たった2枚を衣付けて油を出して

揚げるのは面倒くさすぎる赤ちゃん泣き


チキンカツは、オニオンフライと一緒に揚げるのに

なんでか豚カツはハードル高い驚き

(どーちゃうんやろ?)


今日も買ってきた。

めちゃ大きな豚カツが398円。

国産豚で、衣も薄めなのが気に入ってる。


大きいので、私は二切れでええわぁ。

それ以上はカロリーオーバーやし。


夫は冷凍してたカレーで

カツカレーにして食べたいと言ったんで、

今日はサラダ作るだけで終わるわ。


楽勝!!


惣菜なんてもってのほか!と、

あれだけ手作りにこだわった主婦やったのに、

今は、そんなこだわりは投げ捨てたニヒヒ


週に一度は麺類の晩御飯にしたし、

作るより安そうな惣菜は買う事にしてる。


もうね、手抜き万歳!


こだわり捨てたら楽になったわーウシシ


母が70代の頃、

冷凍パスタを父に食べさせてたの見て、

そんなもんくらい作ってあげたらええのに…ぼけー


なんて、批判的に見てたけど。


いや、いや。。。


有りやで!と今は全力で思うゲラゲラ


特に、私はダイエットのため、

晩御飯は食べないか、軽めにするんで

旦那1人の食事なら、惣菜買ってもしれてる。


なので、段々手抜きの範囲が広くなってきた。

たまには楽する事にするわぁ。


のんびり暮らそうやルンルン