最近、ペットボトルにボーロを入れたものを

取り出す事に夢中なあらたくん。


ボーロは割と早く取り出すようになりましたね。

学習してはります。


前は暇で寝てばかりだったのに

おやつ欲しさに、ずーっとカラカラ言わしてます。




ジョジョうるさいしょんぼり


こうやって、ベッドまで持ってきて

柔らかさを利用してペットボトルの口を

下げるんですよ。


テコの原理をうまく利用してる目


そのうちにボーロがコロンと出てくるんですよね。


そのほかの出し方は、

ペットボトルを転がして

遠心力でボーロが転がり出るのまでやる。


いやー。。。


色々考えはりますわ。


ちょっとハードル上げて、

転がりにくいおやつを入れたらどうかと

考え中な意地悪な母ゲラゲラ


あんずはすぐ飽きるのと、

ペットボトルが怖いのとでやらず、

おやつを出したところを何とか奪い取れないか、

近くにいて、くっついて見てるんですよ。


ずるい女やわあせるあせる





あーしかし。。。



とっ散らかってるのは。。。

お見逃しくださいな。


リビングチェストの下の

ジョジョ通せんぼの段ボール。


あんずが食い破るので牛乳パックにリニューアルあせる

そのうちに見栄えのええもんに変更するつもり。

(いつやねん)