年取ると

少し話したら大体こんな人やなというのが

わかりやすくなる。


入りたての頃、

『要注意人物やな』と感じたら、

やっぱりそうや。


すごい嫌いとか、ストレスとかまでは行かないけど、めんどくさい人や。


いちいちうるさい。

自分の中のルールがあって、

ここはこうやるという決まりがある。



あのね。

いちいちうるさいねん。

お店側に迷惑がかかるとかではない。

あくまでもおばさんのやり方と違うだけ。


言ったようにやらないと機嫌が悪い。

『何度も言うたけどね』となる。


はっきり言って、どーでも良いことやねんけどな。


その『こだわり』も、その時その時で言うことが違う事もある。

おばさんあるあるかな?


私のすぐ後に入ってきた人も

私と同じことを言ってる。


しんどいね

って。



私は。。。

私も、色々間違ってるのを見かけることありますが、黙ってやり直してます。いちいち言うのもめんどくさいしやら直せば済むことなんで。

たまたまってこともありますしね。


と言ったら、

それじゃーね、同じことをいつまでも繰り返すのよ。言わなきゃ!


いやいや。。。

めんどくさいわ。

間違ってるのは大抵他の時間帯の人が出してるし。


品出しだけじゃなく、

品出しした残りのまとめ方とかも

ごちゃごちゃ言う。


大した問題ではない。


そんなこと呼び出していちいち言う方が

時間の無駄。




このおばさん、

○さんには☆さんの悪口

☆さんには♢さんの悪口。


人それぞれにいろんな人の悪口を言うてる。

私は色んな人から愚痴を全部聞くし、

人の事も聞くからね。いろんな悪口も。

ストレス溜まるわ


というけど、いやいや、。。

あなた一人がかき回してるだけやし。


誘導尋問のように、聞き出してるはず。


私に対してもそんな時がある。

私は、その手には引っかからないから

何も言わないけどね。


あのね、たかがシルバーの仕事やから。

店側も間違いなく出してくれるだけで良いと思ってる。

そこまで神経質に言わない。

細かいことはええのよ。

社員さんと話してそう感じる。


それにやね。

自分は絶対に土日は出ないのに、

人には

出る人がいないから出てくれない?

と振る。


おかしいわ。


自分が出て、人が少ないからお願いするならわかるけど、自分は絶対出ないのに人に頼むって。

普通、言えんよね。


あそこが痛い、ここが痛いって言うなら辞めなきゃね

って同僚に言ったらしいが、それあなたやで。


しんどい仕事は全て腰が痛いで逃げる。


お互い様やねんからさ、

細かい事を突き倒すのやめて、

カバーできるところはカバーして、

見て見ぬ振りをする事があってもええんちゃう?



。。。と私は思うがね。

要は、この仕事は時間内に出せば良いだけなんで。

精神論も、人間関係も追求する必要なし。


黙って出せばええ。


責任者でもないんやしさー。

ゴチャゴチャ言うからストレス溜まるんやでと思う。


めんどくさいおばさんや。