夏と言えば…

我が家のお庭のきゅうり🥒


今年も植えました。

今年の苗は四葉きゅうり。


買いに行ったらあまりきゅうりの苗がなくてね。

良い苗ちゃうかったけど、

選びようがなかったからしゃーない。



冷えたり、暑なったり忙しい日々。

ちゃんと育つか不安やったけど

遅いながらも成長してます。




この一本、植える時に不注意で

ポキッと上が折れてしまってね。


心も折れたわ…





ビフォー


これは少し脇芽が出た頃。







アフター





なんとかなるもんやね。


頑張ってはるおねがい


少し他のよりは成長が遅いね。

やっぱり。






今年は減らすつもりで3本にしたのに、

思わぬ失敗で折れてしまったから、

このまま枯れたら二本じゃ寂しいと思って

もう一本買い足したんやわ。


結局いつもと同じ4本になってしまった赤ちゃん泣き


ま、いっか。


茗荷畑も


フサフサ〜!




去年はさっぱり収穫出来なかったわ。

暑すぎたんやろね。

今年はどうなるかなぁ…



にんにく!


芽が出たから植えてみたけど…


そんな簡単にできひんやろーニヤニヤ

とは思ってますがね。


いつ収穫なん?





アスパラも。





お花もあるよ〜。



まだ父が元気だった頃

庭に咲いてる株を分けてもらったやつ。


もう、実家は去年売却して整地されてるから、

このお花は無いだろうな。


もう花の咲くピークは過ぎたな。



3株くらい持ち帰ったやつが


めーーっちゃ増えたネガティブ


紫蘭

綺麗やね〜。




切って花瓶に刺してもすぐに枯れるから

殆ど飾ることは無い(不精すぎる)

ほぼ植えっぱ滝汗



さてさて。。。。



今日、職場のスーパーでいただきました!


1人2本持って帰ってくださいと。


脂肪燃焼!!

私のためのお茶やん❣️





こういうのって、高そうやけど…

買う事ないからわからんけど。


ありがたいねぇ。

何でも頂けると嬉しい年寄りウインク


明日も仕事やー。。。