ここ2年くらいからかな

飲ませているハタ乳酸菌。


私はこれなんやけど。




サロンとかで買うやつなのよね。

メルカリにも出てます。


前にも紹介したけれど

似たようなものは楽天市場にもあります。




ただ、菌の量が違う。


懐事情も関係して、菌活倶楽部の方から

一時期上のpickのやつに変えてたんやけど

最近、あらたが心臓のお薬を飲み始めたので

少し、菌の多い方に戻しました。


量は、シワ男先生にお聞きした1g。


ジョジョは0.8gくらい。


ジョジョはお腹を壊す回数が減りました。


あらたは…


毛が増えた気がします。



2017年頃。



ロングコートとはいえ、少ししょぼかった無気力



今は。。。



増えたと思いません?


立て髪とか、違いますよねぇ?!


えらい最近、フサフサしてるなと思って見てた。


てっきり太ったのかと思ったんですよ。。。



そしたら体重は変わってない。


心臓のお薬をもらいに病院へ行くので

毎月測ってもらってるので、よくわかる。

変化はなし。


昨日、お薬をもらいに行った時、

先生に聞いてみました。


先生、ハタ乳酸菌を飲ませてから、毛が増えたんですけど、影響あるんでしょうか?


あると思いますよ。

腸内環境が良くなりますので、色んなところに影響が出てくるんでしょう。


って。


あ。。。。


先生、髪薄かったし。

まずかったか?

いや、考えすぎやな驚き

うん。




腸内環境は人間もそうやけど、

身体の中に大事な事らしいです。


前に先生からお聞きした、

放射線でガンを小さくした後、

ハタ乳酸菌を飲ませ続けて、

消えたという症例。


たまたまかもしれん。

劇的な効果が出るかどうかは

個体差あるしわからんけども。


あらたは毛が増えた!


毛よりも、心臓がこれ以上悪くならないようにだけでもなってくれたら良いかなと。


それを期待して今後も飲ませることにします。

この先10年以上というわけでもなく、

数年の事やし、出費より何より

健康維持が1番大事!!


今後も飲ませようと思ってます。