シルバー人材センターからの派遣で

大型店舗のスーパーで早朝品出しをしてる私。


全くと言って良いほどのストレスフリー。


やねんけど。。。


最近、少しイラッとすることが。


入って少しして怒らせたおじさん。


何度かブログでも書いたこと

あるんやけどねショボーン



仕事やる気ないんか?!


最近奥さんを亡くされた方。


それでと言うわけじゃない。


大抵、私とNさん(おばさん)とシフトに入るんやけど、このおじさん、

メチャメチャ仕事が遅い。


ドライ物は、できたとこ勝負なんで

まだマシなんやけど、

それが終わってからの冷食。


これは、皆で力を合わせなきゃいけない仕事でね。

時間までに全て終わらせなきゃならない。


なので、1人がチンタラしてると

他の人に皺寄せがくる。




いつも日曜日は問題のおじさんとの

仕事やねんけど、

今日は、珍しく違うメンバーでの仕事やったので、

愚痴を聞いてもらいました。



いつものNさんと、別のおじさん2人と4人の仕事。

おじさん2人は、迷惑おじさんとは犬猿の仲。


「もし、どうしても一緒に仕事しろって言われたら、オレ、辞めるわぁー」

と言うくらいネガティブ


これもなかなかすごいわ。

そこまで。。。ガーン




前の職場も仕事が遅くて

チャランポランやから

クビになったらしい。


「アイツ、あの根性死んでも治らんで」

と、今日2人のおじさんが言うてはりました。


やれやれ。。。


ええ年取ってさ、

ちゃんと任された仕事をやろうや。


遅いって自分でもわかってるみたいやねんから、

どうすれば早くできるか工夫しようや…


こんなんで、社会生活成り立ってはったんやろか??

と思うわ。



今までフォローしてたけど、

これからはアイスクリームが忙しくなるから

おじさん、1人でやってね。


1人から、早めにやらざるを得んやろから。


作戦立てないと

こっちもやってられへん。


あのおじさんの倍の時給欲しい!

それくらい早い自信があるのよ、私。


前の職場で、「人より1時間早い女」

と、呼ばれてたんでニヒヒ(いきなり自慢)


さあて、月、火曜日は、おやすみ。

ゆっくりしよ口笛