昨日は久々に友達とランチ!


もうかれこれ30年近く付き合ってる。

上の子の年齢が同じなだけで

全く接点がない。(小学校が上がったので)


でも、旅行も楽しむし、

お買い物も楽しむ間柄。

何とも不思議な関係なのよ。


場所はここ。




この方のインスタって、お得情報がたくさんで、

「こんなところあったんやー」って大阪知らない兵庫県民はびっくりし通しよ。


一汁十二菜



じゃーん!



緑色の飲み物は、野菜と果物のジュース。


まずこれを飲んでから食べてくださいねって

持ってきてくれはったお姉さんが。



メニューはこれ。



切り干し大根のトマト煮とありますが、

これ美味しかった。


戻した切り干し大根にミートソースを和えたやつやね。


あー、こんな食べ方もあるんやなって。

鳴門金時(さつまいも)とペンネのサラダも美味しかった。

一口ずつ色々なおかず。


勉強になりました。



たまには外食もせなあかんね。

ふーん!っていうことある。




適度にお喋りして、北海道展冷やかして、

デパ地下で買い物して帰りましたとさ。


なんと、天然ブリ

背中と腹身とに分けたその4分の1

それぞれ980円!

安いと思いません??


4分の1といってもやね、

すごく大きな天ブリやので、

1キロ以上あって重かったわ💦💦

私は、カマが付いてる方側を選びました。




4切れに切ってもらっても大きい。




写真じゃ、わかりづらいんやけど、

3センチの厚さありますよ。


本当に大きい!


お腹側の塩焼きが好きなんです。


娘夫婦にも二切れお裾分け。


デパ地下でも、こんなお得なのってあるんですね〜!!


梅田阪急!やるやん拍手拍手


撮影後、切り身をキッチンペーパーにくるんで

ラップして冷蔵庫へ。

(近所のオンニのダンナが釣ってきた魚をもらったら、そうやってある)

血が適度に抜けて良いのかも?



あー、気晴らしになった!

大変、充実した1日でございましたわ。



孫?


帰ったら、キュンキュン鳴きました。



ずーっと待ってたんやね。

朝から4時過ぎまでのお留守番。


長い時間やのに、お利口で待てたね。


仔犬やから、うんち踏みふみの悲惨な結果に

なってるだろうと覚悟してドアを開けたけど…


えー子やんかぁー!!


ヨシヨシしてあげましたわ。


オシッコもちゃんとトイレで(ベットが乗っかってるけど)


少しずつ、覚えていこうね。