この前のヲタ活でお江戸で

買って帰ったお土産の中に

雷おこしがあります。


浅草に行くと、なんとなく買ってしまう。

どこにでもあるのにさ…




これを不本意ながらも←

おこし買って来たから食べてもいいよ

と夫に言うたのよね。


そしたら、

あ、ええわー。

僕、おこしあんまり好きちゃうから


あ、じゃ食べんでもええよ


と返してやった。


そして数日…


ゴソゴソと袋を開ける音。


ん?好きちゃうって言うたん誰や??


食べてるやないかいー!!


腹立つけど黙ってましたがね。


いつもそうやねん。

「僕あんまり好きちゃうねん」

と言いつつ、食べたり飲んだりする。


好きちゃうんやったら食べるなやー!!

と思うんよね。


好きでもないのに食べてもらわんでヨロシ!


私は好きちゃうもんなら、食べへん。

ってか、人に勧められて

『あんまり好きじゃないなぁ』と思っても、

「ありがとう」と言って食べへんとか。

ちょっとお付き合いで食べて

あと食べないとかするけどなムキー


気ぃ悪いやん!

たとえ夫婦でも(しゃーなしやけど)


なんでその一言言うんやろ?


だから嫌いやねん!

そう言う人の気持ち考えずに

その場その場適当な言葉を口にする。


義母そっくりや!

そこがまた腹立つところでもある。



ほんまな。。。


好きちゃうなら食べるな!

自分の言うたことに責任もて!

いらん事言うな!


歩み寄れんよな。この人。




あぁ、大谷選手、

ご結婚か。


宝くじ当てるより難しく、

宝くじよりもめちゃいい!


Xで流れて来たんやけど

大谷選手と結婚する人って、ちょっとやそっとの徳を積んだぐらいじゃダメだよね。

世界中の人を救うくらいの徳じゃないと!


って。

笑たわ。確かに!



私の人生、すでに消化試合や!


あんまり徳積んでないから、

来世も期待できんねグラサン