新しいメガネに慣れてきました。


常にずっと掛けてるわけじゃないけど、

上手く合わせて作ってもらうと楽ですね。




こんなの。



チタンとの融合。

薄めの茶系と艶消しの黒のチタン。

一目惚れでした。



フランスのデザイナーの枠らしいです。

でも、チタンを上手く貼り合わせる技術が

海外にはなく、日本の鯖江で作ってるんだそうですよ。



素晴らしいものづくり技術拍手拍手

日本の鯖江!!


誇らしいキラキラ



私は、なんも知らず選んだんやけど、

石田ゆり子さんも

このブランドのメガネを掛けてたらしい。



へぇー。

関係ないけど←

あの女優さんは好きです。



旅行などで、手元をちょこちょこ見たりする事がある時や(切符や搭乗券、パンフレット)、

スーパーなどの買い物時、

いちいち老眼鏡を出して見るのも面倒なんで、

その時は掛けっぱなしで使えるルンルン


なので、ちょっと良いやつにしてみましたよ。


洋服を選ばず、

私の雰囲気に合ったフレーム。


作ったお店は、一捻りあるフレームが沢山!

勧めてくれはるやつは、全て私に似合いました。


さすがです。


大手の眼鏡店や、

格安のチェーン店も駅前にあるのに、

小さなお店でなかなか「潰れへんな」

と意地悪な目で見てたけど、

こういう事やったのね。


レンズの合わせ方もドンピシャなので、

掛けて、目の位置をレンズに合わせに行く事がない。

めちゃ快適!



痛い出費やったけど、

目は大事!


今回、比較的高めのメガネになったけど、

お手頃価格のメガネでもいいねん。

眼鏡士さんの腕がいるお店を、お勧めします。


チェーン店でも眼鏡士認定証は

貼り出してても、販売員の方が眼鏡士とは限りませんからね。


特に遠近両用などは

全然違ってきます。


口コミもしっかり読んだ方がいいかも?!





上手い人に作ってもらうと

眼鏡かけてることのストレスが、

軽減されますよ。