たかが雑巾、されど雑巾。

友達がスリコのこの雑巾が

メチャメチャ良いって言うので、

買ってみましたのよ。


えぇ、半信半疑で。


友だちはめちゃ綺麗好き!

お掃除マニアなん?って言うほど

念入りにお掃除してはります。


よーやるわ!ってほど。




これなんやけどね。


3枚入ってる。


マイクロファイバーの雑巾。

広げると、普通のハンカチくらい。




これがね、良い仕事しますのよぉ。



リビングの二重サッシ。


1枚目のガラスサッシは、寒い時には少し結露します。2枚窓にしたので前よりはだいぶマシやけども。


その水気をタオルで拭き取るより、

この雑巾で拭き取る方が綺麗に拭き取れるんです。

窓ガラスも綺麗になる〜ウインク


繊維のケバケバもつかないし、

ものすごい吸水力。


キッチンの蛇口とかも

ピッカピカになります。


これは、買って良かったー!


ただ。。。



最初洗うと色落ちするのよね。

やや黒いお水になります。


なので、洗濯機で他の物とか洗うのはやめたほうがいいです。


見かけたら買ってみて〜!