震災で亡くなられた方が日に日に増えていく中、

やっぱり出てきたね。


泥棒や詐欺!

他所からやってくるんだよ。


阪神淡路大震災の時も来た。


マンションのドアが壊れたりして

住めなくなって、ほとんどの住人が避難してる中、

窃盗団がトラックでやってきてたらしい。


大阪ナンバーのトラックがよく止まってたと聞いたわ。

それが、被災者が荷物を運び出してるのか、

盗んだものを運び出してるのかはわからない。


マンションは真っ暗。街も真っ暗やし、

夜になんて歩いてる住人ほとんどおらん中

やりたい放題やからね。


現に、ママ友は、

マンションのベランダから侵入されて、

1番新しいエアコン一式被害にあった。


買ったばかりだったと嘆いてたわ。


今回も、自衛隊装う詐欺や、

ブルーシートを高値で売る奴ら。


現地は品薄をいいことに詐欺を働く。

地獄に落ちろや!って思うねムキー



ドラマの中で戦国時代の合戦の後

槍や甲冑を盗んでいく盗人を思い出したわ。


何百年経っても、同じような輩がいるんやね。

最低やし!


片っ端からしょっぴいてやれ!!


血圧上がるニュースやわムキー