母方の伯母に電話してみました。

そう。

96歳の元気なお婆さん。




以前も書いたことと重複するかもやけども。。。


まぁ、元気な事ったら!


姉の病気の事で電話しておきました。

予後が悪い事も含めて。


びっくりしてましたわ。

そりゃそーやね。


伯母の近況も聞いたら、

元気そのもの!!


3日に開けずお出かけしてるという。

簡単ケータイには、すぐにタクシーが呼べるように登録してあり、どこでもタクシーで出かけるみたい。


体操教室、コーラス。

週1度くらいのスーパーへのお買い物もタクシーで。


運転手さんは70代が多いそうな。

これ。。。どーなん?って思うが…


田舎の運転手さんって、高齢化してるのかもね。



その伯母が言うには、

「○子さん(私のこと)、ご飯は大事よ!

ちゃんと食べないとダメ!私は、朝はパンだけど、お昼と夜はご飯をちゃんと食べるの。お野菜たくさん入れた薄めのお味噌汁と。朝のお紅茶もちゃんと自分で淹れるのよ。たまにパンも自分で焼くしね」と。


スーパー婆さんですわガーン



とにかく、人の出入りの多い家。

一人暮らしでも誰でもウェルカム!



伯母を見てたら、メンタルやられると言う言葉は無い感じやわ。


その楽観的な性格と、経済力が元気の源か?!


「長生きしてるってもね、アーンって食べさせてもらうような生き方じゃダメよ!自分で食べて、自分で出かけなきゃ」ってさ。



肝に銘じます( ̄^ ̄)ゞ