年齢とともに、好き嫌いが少なくなったし、

好みが変わりましたわ。


子供の頃は、勝手なことばかり言って

嫌いと決めつけて食べなくてごめんね、母さんえーん


私の友達は、めちゃめちゃ好き嫌いが多くてね。

ランチ決める時、私はあまり検索しなくて、

友達が決めることが多い。


だって、食べれない物が多いからめんどくさいんやもん赤ちゃん泣き


私も、好き嫌いというほどのものではないんやけど、「好まない」という程度のものはあるが、

「食べれない」というものはない。


あ、パクチー🌿


あれは、すまんが除けさせてもろてる。


あれだけ。


若い頃は、和食より洋食派。

切り干し大根や、ひじきは好まなかった。

高野豆腐、おからも。

出て来たら、嫌な顔しながら食べてたわ。


でも、今は好きで、

よく作るようになったから不思議やね。

地味な料理が好きになったみたいや。


逆に作らなくなったのは、ハンバーグ、

パスタ全般、どろっとしたシチュー系、揚げ物。


ダイエットの関係もあるが、コッテリした物を

食べることが少なくなったし作らなくなった。


ま、何でも出されれば食べるが…


あ、そうそう。

最近は、ホイップクリームや、

生クリームがあかんなったわ。




この前、滅多に行かないス○バに行った時

ホイップクリーム抜きにしてもろた。


最近苦手になって来たんよね。

ケーキも高いんで滅多に買わんが、

スポンジにもっこり生クリームが付いたものは

避ける。


ダイエット的な理由もあるけど、

もう、食べられないね。

胃もたれする。。。

大好きやったのに…


これは、年齢的なものなんやろか?!


好みが変わって来たなぁ〜と思う今日この頃。

食べる量は少なくなってないけどね泣き笑い


減らさなあかんのに…ネガティブ