リンゴさんのスマホ、

iPhone15PROに機種変更しました。


元のはiPhone12でした。


そろそろ2年。


電池が早くなくなるようになってしまって…


下取り額がいいうちに変えたんです。




ケースはCASETiFYのカスタマイズできるタイプのもの。


衝撃に強いケース!

前の12の時もこのメーカーでした。


今回のカスタマイズは、推しグループ名にしました。(前のは推しの名前)

ヲタならではのカスタマイズウインク



ただ。。。、少し残念なのは、

本当の推しグループの正式なスペルは

SHINee Eが小文字なんやけど、

大文字と小文字を混ぜるシステムが無いため、

しゃーなし、SHINEE。


不本意やわぁ。。。。泣


思い切って、派手なお色目の枠にしましたの。

バッグの中でも目立つように。


スマホのサイズは、

前の12より若干細くなってます。


それよりさ、

データ移行の簡単な事って!!


その昔の、iPhone5辺りの頃の

涙目になりながらアップルサポートさんに電話して、画面を共有しながら操作ボタンを押して

設定完了してた、あれは何やったんや!!汗うさぎ


今回は、

二つ並べて次々と画面に出てくるボタン押していけば終了!


アラカンババアでも簡単に移行できましたわ。


ただ、銀行アプリやLINEなど

一部のアプリでは、IDやパスワードなどを入れ直すと言う手間はありますがね。


それ以外は何もせんでええのよ。




後は、下取り予約の日に

運送業者に渡すだけ。


いやー。。。


今のはSIMカードも無いんですね。

auに行か必要もなし。


送られてきた箱にSIMカード取り出すピンがあるので、古いスマホから引っこ抜くだけ。


ちっこいSIMカード。

この中にものすごい個人情報が入ってる。 

開発した人凄いわ!


昔のガラケーからしたら、

メチャメチャお高いけど、

もう無しでは暮らせない。

パソコン持って歩いてるのと同じやもんね。


カバン入れたらドサっと重くなるけど、

手放せないね。


次は、もっと軽量になればいいなぁ。


開発担当者さん、ヨロシクm(_ _)m