我が家のわんこ、チワワのジョジョくん11歳


一緒に寝てるんやけど、朝起きたらなんか臭いえー


なんなん??


おしっこの匂いちゃうのん?


見ると…


黄色いシミが驚き


ジョジョが寝る辺りには、ペットシート敷いて、

その上にバスタオルを敷いてる。


漏らし対策してるのよ。

ペットパッド洗うの大変やからね。


ほんの少しやねんけど、

しょっ中になってきたので、

最近はマナーベルトしてる。





よくある筒形のやつだと、

お布団に出たり入ったりすると、

すっぱ抜けてるんよね。


この形やと抜けない!


これ、タルト用に買ってたやつ。

ちょっとゆったりやけど、十分使える。

Mサイズです。


これより小さいやつ買うと窮屈そうで可哀想。



犬用のマナーパッド買うと高いから、

人間の尿漏れパッド、25cc用。


タルトが病気になって使うために買ってたパッド。


朝起きて、マナーベルトを外すと、

ほんのわずかにおしっこが出てる感じ。


ジャーっと一回分ではない。

チョロっと。


この量なら、生理用ナプキンでもいけそうな感じ?!


今度やってみよう。

それでいいなら、より経済的!


うーーん。。。


やはり、犬も11歳くらいになると、

私と同じくらいの年齢やからなぁ。


犬も尿漏れあるんかな?やっぱり。

(私はまだ大丈夫です←)


オムツも可哀想やけど、

毎回リネン関係洗うのもめんどくさいもんね。


童顔やけど、やはり歳は歳やね。





まだ元気でおってくださいよぉ〜!

最近、お腹も壊さないし、調子がええねん。

この調子でお願いしますわね飛び出すハート