最近、麹の甘酒にハマってて…



ヨーグルトメーカーで、作って飲んでます。


ここの買ってみた。

3種類の麹の中で白雪印のが好きだったな。




麹によって味や風味がかなり違いますね。



次は、何度か買って塩麹を作ったことがあるこれ。





ドカっと2キロよ!!


来た!




スーパーで小さい袋を買うより安いね。


塩麹も仕込みましたよ。



塩麹と醤油麹

前はよく作ってましたが。。。


家族が減って面倒になってやめたのよねぇ。



麹を使ったお料理も検索して

作ってみよう!



特に長生きしたくは無いんやけど、

健康ではいたいと思う。



さ、仕上がるまで

混ぜ混ぜ頑張ろっと!ウインク