ちょっと前から、職場のバックヤードに
店内カメラから抜粋した写真が貼り出されてね。
特徴が色々書いてあって、
カット台を持ってすぐ避難
(カット台とは、商品を載せて品出ししたりする小型の台)
と書かれてある。
何やろ?と、シルバーの中で話題になった。
「4号?(万引きの隠語)」
何やろな…
職員さんに聞いてみると。
捕まったら延々とクレームを言われるらしい。
ちょっとやそっとでは収まらないから逃げるが勝ちなんだそうな![]()
まぁ、そりゃ、
たまにはクレーム言いたいこともあるかもやけどやね。
これって、ある意味営業妨害やん。
ま、お客様には言えんけど。
仕事止まってしまう。。。
前の職場にもいた。
クレームちゃうけど、話し始めたら長い💦
やたら、取り置きや、取り寄せを希望した挙句
引き取りに来ない。
これが何度か続いた為、
とうとう出禁になったお客様。
それでも、何度も来ては「どうしてもこのお店で買いたい」と希望されるので、
長話は致しません。
お取り置きやお取り寄せはお願いしません。
お仕事の邪魔は致しません。
と、一筆書いてもらったらしい。
万引きも色々。
何人かで組んでの、ワイン窃盗団やら
子供で気を引いてる間に
片方の親が万引きするやら。
地下駐車場にあるトイレのトイレットペーパーの持ち帰り。
全て、カメラに映っとる![]()
万引きちゃうけど、
試食でパン出したら、ビニール袋に入れて綺麗にすべて持って帰ってたおじいちゃんやら…
指名手配犯人並に、
バックヤードに張り出されてるんですよ。
最近のカメラの技術は凄いからね!
捕まったら言い逃れできませんよ。
今回の張り出しは
クレーマー…
スーパーで、そんなに偉そうにせなあかん理由はやんやろか?!
いつも思うわ。
商品の不備やら、不良品ならわかる。
それ以外も結構多い。
そんなに上に立ちたいのか?
日本みたいな神対応の接客で、
そこまでクレームせなあかん理由って
あるんやろか?!
スーパーで働いてると、
いつも思う。
あまりにも、明らかに
こちらのミスが理由でないクレームが
多すぎるからさ![]()
一回、海外のスーパー行ってみ!
凄いぜっ![]()
接客マナーってあるはずやのに無い![]()
細かすぎるねん。。。。
いろんな人がおるわなぁ…
と、この年でも反面教師です。
可愛いおばあちゃんになろーーーっと!![]()