土曜日からの風邪、喉が痛くて

喉に効く薬飲んでたらすぐ治ったんやけどもー。


これね。


今度は鼻水と咳に悩まされとるショボーン


キョーレツな鼻声やし。



昨日は休みやったんで、

畑のきゅうりのネット張りたかったんやけども

どうにもしんどい。。。



薬剤師のお嫁ちゃんに薬を処方してもらって

買いに行った。


まず鼻水は、西洋薬で無理に止めないほうがいいらしい。


漢方の小青竜湯がいいとの事。



そしてー、咳は。

漢方の入った咳止め。







そして。。。



小青竜湯に入ってる マオウという成分は血圧上昇作用があるので、念のため血圧確認して下さい!

1日3回のところ、1日2回に減らしてもいいです。


との追加のLINEきた。



はいはい。血圧ね。。。



病院ね、行けばええんやけど…

時間取られるのが嫌やねんな。




買いに行ったけど、この液体の商品は無かったので違うもん買って来た。




成分をお嫁ちゃんに見せたら、このカイゲンの方にも血圧をあげてしまう成分が入ってるとの事で。。。


難しいね🤣



小青竜湯飲んだけど。。。


鼻水には良く効いたわ。

せやけど、漢方って、ほんま飲みにくいねネガティブ


粉が口の中でドバッと広がるし絶望


ま、早く治さんと、

6月1日、2日と弾丸青森は旅行が控えてるからね。



しばらく仕事以外安静やん。