毎年恒例の桑の実採りの季節がやってきたぞ!


よそのお庭の木なんやけどねウインク




木の持ち主の近所のオンニ(姐さん)が、

旦那とキャンピングカーで旅行中やので、

一昨日仕事から帰ってから

木のお手入れに行ってきましたのよ。


隣の家に住むお嬢さんが門を開けてくれてたので

勝手に入って、勝手に帰ったチュー


田舎では、あるあるやねんけど

開けっぱなしって、この辺では怖いことやねんアセアセ




さて、今年の成りはー?


逆光やがな…



まだあかんね。


今年遅いのかな?

いや、去年が早かったんやわ。


お手入れってね、

脚立に登って、白くカビた実を取り除くこと。


これ、取り除かないと他の実に感染るんやってさ。

そりゃ大変!アセアセ


結構あったよ。

1時間半くらい地味にやってたかな?!

アルミの脚立をあっち持ってき、こっち持ってき。



たまに完熟もあったりして、

ボール8分目くらい。




やっとこさ、これくらい。





それがやね


変な姿勢したんやろな、

翌日からえらいこっちゃあせるあせる


脇、腰、尾てい骨、お尻

坐骨神経痛のような痛みもあり‼️


もうね、大変よ笑い泣き


この歳になるまで、ハードな仕事しても

腰が痛いなんて経験なかったのにやね。。。


まぁ、痛いのなんのって泣


屈まれへん!



ワンコのお散歩で💩拾うのが至難の業滝汗



そろりそろり…

ほんまモンのBBAになってしもたわ。


なのに。。。

こういう時に限って、快調にしはるわ。


あらたなんか、5回も!


小分けにするなよー魂


各自一回で決めてくれガーン


湿布はりはり!


昨日から仕事が4連休で良かったぁー笑い泣き


今日も労わりながら過ごしまっさ。


せっかくの休み、ブラブラどっか行きたいのに

雨やし。。。


休め言うこっちゃね。


何年も桑の実採りしてるのに、

こんなん初めてやわ。


歳とったちゅうことやろか??



やれやれやね。




かあちゃん、ごめんなアセアセ

あらた