今月末に、同僚のおじさんが1人退職しはります。

温和なおじさんで、コツコツ仕事しはる人。


月、金はパンの値引きと

品出しを担当されてたので、

出勤してる誰かが後を引き受けなきゃいけない。


パンの値引きは複雑やねん。

品数も多いし、パンの種類によって

値引率と値引きする日にちが違うから。


2回ほど教えてもらいながらやったことあるけど

自信ないわぁ…


ギリギリのメンバーなので、

1人辞めるとなると結構キツイ。


辞めるのは早くから伝えてるはずやけど

次の補充はどうなってるんやろか?


他のおじさんが、シルバー人材センターに聞いたら、何も聞いてないと。


お店から、シルバーの事務所には伝わってないのか?


困ったことやね。


人員削減?



どうなるんやろか?

と、みんなで話したけどね。


このまま、増えないなら

手が回らないから、やれるだけの仕事しかできんってことやね。



しゃーないわ



開き直ろう口笛



今日は寒いなぁ

あらた