先週の土曜日、義母がお世話になっているグループホームから電話があり、


左の手がブルブル震えて麻痺してるので、

病院に連れて行きますから、来てもらえませんか?




去年から掛かっている脳神経外科へ

早速夫が向かった。



義母は去年の夏に脳梗塞を起こしてから、

ダメージ受けた部分が少しずつ広がっている様子。


それでも、まだこぼしながらでも

なんとか自分で食べてるんやけどね。(生命力な)


その、去年から掛かっている脳神経外科ってね、

その辺りでは比較的大きな病院やねんけど、

カード決済できない!


小さい医院ならともかく、入院もできる大きな病院ですよ?!


しかも、脳神経外科なんて、

MRIやCTは絶対でしょ?!


高価になりますやん?


内科医院とは違って見当もつかんしね。

なのに、現金払いのみ!!

現金、銀行からどんだけ下ろしたらええのん?


カード決済すると手数料取られるから?

どんだけケチなん??



世の中の流れに逆らいまくっとるわ。


しかもやね、予約しようと思ったら、

毎週火曜日の14時から16時半のみ受付というね。


めちゃピンポイントな予約センター!



なんなん??


仕事してる人は、そんなピンポイント無理でしょうにチュー

夫はその日、車で出張やったからできるはずがない。


したがって、私が頼まれたんやけどね。


この前の診療に私が行ってないから、

次の診察の内容がよーわからん。

予約する時に聞かれたんやけどね、


知らんがな。。。。(OvO)


この前に行った時に土曜日やったから

緊急でMRI撮ったのにまた撮るのん?


一体何がしたいんかよーわからんやん。

夫は、もう一度詳しく検査するからと言われたと。


また来いっていう事は、

いつもの主治医の診察を受けろという事?

検査??

なんなん??


わからんまま予約の電話したんやけども。。。


案の定、中々繋がらんわね。ピンポイントやから。


ヲタの能力発揮して。。。

予定時間少し前にワンコールで切っておき、

時間が来たら履歴からコールする。


これ一番早い!


この手を使っても、結構待たされたわ。

イラつくわ💦


こんな病院ってある??



聞いた事なかったわえー


もうね、血をサラサラにするお薬飲むくらいしか

やる事ないんちゃうのん?


9月の再検査の時は私も行って、

これ以上何もできないから、何回も来てMRI撮ってもね…

と先生言わはったやん?!


土曜日の当直がたよんないんかな?


なんや眉唾もんの病院やなと思ったわ。



しかしねぇ…

生命力ある人は

とことんガンバラはるわ。


夫よ、あんたも介護頑張りなはれ!!