この家を建てる時に、

インテリアコーディネーターの方に

「ボストンの家の雰囲気」「アーリーアメリカン」

ってお願いした。


ボストンの家って…

行って見たことはないけど、

若草物語風なイメージ。

クラシカルで、落ち着いてて、あったかい雰囲気。


それで提案されたカーテンが…



こんな事にえーん





まぁ、しゃーないね。

家を建てたのは1995年。


28年経つんやもんね。




めっちゃ気に入ってたカーテン。




あまりにも貧乏くさいので

変えることにしましたよ。







前のと比較



地味になったねキョロキョロ


        右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

前のはアメリカの生地で、

とても可愛くて大好きだった。


なので、破れてないカーテンのヒダを解いて

クリーニングに出して、何かに使おうかと思う。


昔の生地はボッテリとして質が良かったショボーン



今度のも、比較的分厚くて織が綺麗なものにしたんやけど、地味やね。


まぁ、30代で選んだカーテンと60代の今とは違って当たり前なんやけど。


年相当の落ち着きのある部屋になりましたわ。


出窓と、西の小窓と3ヶ所交換。


裏は…



コーディネーターさんが、

裏地付けるのを推奨してはったから、

裏地をつけてもらいました。



結構痛い出費にはなったけど、

もう死ぬまでこれやからヨシとしよう口笛



カーテンって、本当に雰囲気変わりますね。

気分転換になりましたわぁ。



夫の寝室もダメになったので…


ここはニトリの値引きセール品ぶら下げましたよグラサン


だって、寝室なんか誰もが見ないからね。

安上がりで十分よ!!ニヒヒ



さ、明日から二連休。


久々にお出かけでもしようかな。