いやー。。。


凄かったですね!昨日のWBC!!




今日は、この話題のブログが多いと思うわぁ。

だとしても、


私も乗っかります。



短期決戦が好きです!!

高校野球も好きやけども。



試合前に流れる国歌。

こういう時だけカッコいいと思います コラっ


14年前、

イチロー達がいて、優勝した時も

かじり付いて見てましたわ。


先住犬のムゥがいた頃でね。



家族全員の緊迫した空気がいたたまれなくて、

外に出たいと言って困らせたなぁ。


落ち着かなくなり、くるくる回って

「外に行きます」と言うんですよ。

外に連れ出し、おしっこしてまた帰るんやけどね。


ほんま。。。

空気読みすぎてウザいヤツでしたニヤニヤ

そこがめちゃ可愛いんやけども💕



いやーーーー、話変わるけど

今回、大活躍した大谷選手!


日本人離れした大きな身体。

高校球児の頃は、炊飯器抱えて食べてたんじゃないかと思うわぁ。(何の話題)


うちにも男子はいたけども、少食の文化系男子。


高校時代、野球部やラグビー部の同級生の話をよくしてくれてたんやけどね。

彼らは、大きなお弁当とは別におにぎり3合分持ってきてたそうな。


カバンの中は食べ物のみ(教科書なし)

朝練があるので、お腹空いたらおにぎりをぼちぼち食べる。

お昼までには、ごっついお弁当も食べてしまい、

お昼休憩には食堂で定食大盛り。


ラグビー部の牛達🐄🐃🐂の体は

そうして作られていたそうです。


その話を聞いて

運動部男子は、うちでは飼えない養えない

と思ってましたねニヒヒ


大谷くん達もきっと似たり寄ったりやったんじゃないかと。


朝練や、遠征。

練習試合。居残り練習。合宿。


スパイクもすぐダメになるし、

洗濯物も半端ない。食費も部費も大変。

野球部のママ友は嘆いてましたが。。。


そうやって、野球少年からプロ野球選手になるのはほんの一握り。


ドラフト一位でも、すぐに終わってしまったり…


スポーツ選手は過酷ですよね。


陰で支えてきたお母様も

本当に大変だったんやろな。


試合を見ながらそんなこと考えたり…


いつのまにか

選手のこと、母親目線で見るようになってるわ。


無理もない。。。


我が息子は、年長者のダルビッシュと同じ歳。


母親目線にもなるわなほっこり


震災でお父様を亡くされた、朗希くん。

お母様も苦労されただろうなと思い、

泣けました。


晴れ姿!

立派でしたね👏👏👏



選手全員、母親目線でエールを送りましたよぉ。





プロ野球選手を母親目線て。。。


歳とったもんやわ…泣




番外編…


栗山監督。

若い頃はヤサ男の男前。

柔らかいお顔やったのに…


それなりのおじいさんになってはったのには

びっくり!

私より年下ですがね。




いやー。。。

月日が経つのは…




WBC見ながら

自分の歳も考えさせられるって…


ほんま、どないやねん笑い泣き笑い泣き


ま、



とにかく、


優勝おめでとう

ございます!!


野球してる息子さんを育て、陰で支えてこられた

ご家族の皆様にも、拍手を送ります👏👏👏👏




あ、選手の奥様方もお疲れ様でした。