手首、だいぶマシになったんやけど、

まだ少し痛いねん.


湿布を貼って少し固定するといいと思って

ドラッグストアでサポーターを買いましたのよ。


MとLがあったから、Mを買って帰ったら…

ゆるくてねショボーン



まるで、今流行りのハンドウォーマー

意味ないじゃん驚き


もっと手首を曲げないように

ビシッと固定したかったんやけどー真顔


リハビリが2週間空いてしまうため、

しゃーなし、お店で買ってしもた。





理学療法士のお兄さんにこの前、

サポーターとかしたほうがいいですかね?

と、聞くと

いえ、あまり甘やかすのも良くないんですよね

と言われた。





いやいや、甘やかすどころじゃない。

力仕事してるので手は酷使する。

使ってもいいけど、手首はあまり動かさず

安静しておいたほうが調子がいいのよ。


仕事が四日空いただけでも調子がええもんね。


次に行った時に先生に聞いてみよう!


保険で買えるから安いかもやし。


怪我をしてみると、

手の小指の下のグリグリある手首。

よく使うもんやね〜!

なんともない頃はさほどに思わんかったけど、

さぁ、使わないようにしようと思うと

なかなかそうはいかん。


身体のあちこちのパーツ、

どれをとっても必要なんだなと

改めて思ったわ。