シルバー人材の派遣の仕事を始めて二ヵ月。

色々わかって来ましたよ。


前の職場よりは楽!


仕事内容は似たようなもんやけど、

人間関係がややこしくなく

自分の仕事をちゃっちゃとやれば良い。


横並びでする仕事じゃないので、

人のことを気にしなくて良いし、

細かく口出してくる人も居ない。


ただ、遅い人。

うまく逃げる人は居ますよ。


遅いのは仕方ないけど、

うまく逃げて手伝わせようとする要領のいい人。


それはちょっとしんどい。


でも、まぁ、

しゃーないから手伝いますけどね。

もう少し頑張ってくれへんかなぁ…



体力面でのしんどさは寝れば回復するからね。

気にせず頑張ってますのよね。


要注意人物のおばさまも、

なんとなく扱い方がわかって来た。


思ったより悪くはなさそう。


真面目にやっていれば、

問題ない。

取り扱いもちょっと気を使うけど、

無茶苦茶な人ではない。




前の職場のように

理不尽に腹を立てられ、食ってかかるような

意味不明の要注ではないのが救い口笛

(その人は、自分が気に入らなけれな誰に対してもそう)



気分次第で、事細かく指摘する人も居ない。



人間関係においては、楽勝の部類。


これが一番!


簡単そうで、何より難しい。



この歳で厄介な人間関係はごめんだわ。


身体使って、

気持ちは楽で頑張れる仕事。


朝は早いけど、

始めて良かったと思います。




頑張ろっと!



      かあちゃん、応援してるでぇー! 

             ジョジョ