ご無沙汰してました。

元気にしてますよ〜。


母のお葬式も身内だけで無事終わり、

市役所などの諸手続きもほぼ完了。


いやー。。。


人が一人いなくなると

いろんな手続きがあるんですねぇ。


ま、うちの場合、父はすでに他界してるので

名義変更や切り替えとかではないんやけど。


2016年から認知症の為

介護付き老人ホームに入り、

2019年末、病気が進んできた為ケアが行き届く

グループホームに移って、

少ししたら、肋骨を骨折した為

ホームに併設されてる病院へ。


その後は寝たきりとなった。

骨折したら寝たきりになるってのは

高齢者あるあるやね。

これはどうにも仕方がない。


2020年から寝たきりになったけど、

コロナの為に、二度ほどしか会いに行けなかったのが、とても残念。


リモートにしても、地元ならOKでも

県外からは、それすらダメということで…




特に感染者の多い関西に住んでる私なんか、

入れるはずもなかったわ。


看護も介護も中々できず、

最後の死に目にも会えず…


本当に親不孝だったなと思って、

悲しさ倍増でした。


コロナ禍なので仕方がないと言えば

それまでなんやけどね。


遠い所にお嫁に行くもんじゃないなと、

つくづく感じましたねぇ。


1週間留守してたら…


まぁ、それなりにやることが多いわ。


18日から仕事が入ってるので、

二日間あれこれ用事片付けまっさ。




いやね。。。




夫の話では




そろそろ義母も危ないとの事。



94なんで、まぁしゃーないね。



本当にゆっくりできるのは

春過ぎてからかしらん?