昨日と今日は仕事でした。


とても機嫌良く働けてたんですがね…


昨日、初日に仕事やら教えてくださった

シルバーの先輩と久しぶりに仕事ご一緒しました。


シルバーは週3日の人が多く、

その方とは特にシフトが重なることがなくて

昨日はお会いするの2回目やったのよ。



悪い人ではなさそうなんやけどね。

聞きもしないのに、

メンバーの事を色々教えてくれる。

「あの人はこんな人よ」とか、

「あの人の言ったことはしなくて良い」とか。



私ね。

4時間ただ仕事すれば良いの。



仲間の話のあれこれは特に聞きたくない。

「色々あるのよ〜」って言ってたけど、

色々ある事を知らなくて良いと思ってる。


そういう絡みはもうゴメン!


ちゃっちゃと品出しして、

サッと帰りたいショボーン


中のごちゃごちゃなんか

聞きたくないんだわ。


それにね、

聞けば、始業時間20分も前から仕事してると。

店内は6時にならないと電気がつかないのに。

暗がりで段取りするんだと。



いや、それも私はゴメンだよ。

暗がりで仕事するの。

危ないしね。

私は、瓶ものも扱う持ち場なのでホント危険。



始業前20分もサービスしたくないわ。



前の職場のパートでは、

それくらいはしてたけどね。

今は派遣だし。





やれやれ。。。



明日と明後日休み。



休み明けたら、

サッサと仕事して、サッサと帰ろう。



人間関係の絡みで、嫌な思いするのはもうまっぴらや!



色々教えてくださる

あのおばさんこそ、

私の中での要注意人物となった。