昨日、夫は滋賀での仕事。

夕方早めにご飯いらない報告を受けて、

大喜びで韓ドラ三昧しとったわ。


滋賀から家までは時間がかかるため、

少し飲んで、食べて帰っても12時近くになる。


前もそうやって、何しとったん?

と思ったことがあったんやけどね。


案の定、昨日も。


しかし。。。


その時間になっても帰ってこん。

なんの連絡もこないのは夫にとって通常運転。


何やってるんやろか?

すぐに寝る夫のことやから、

また終点まで行ってるんちゃうか?


と思ったら、ビンゴや!


12時過ぎにLINEきて、

乗り過ごして西明石(終点)まで来てしもたから、

ベンチに座って始発で帰ります。

飲みすぎたんではなく、疲れ果てて寝てしもてん。

意識はちゃんとしっかりしてます。

とのことやった。


ご苦労な話や。。。しんどかったやろに。



でも、

よしよし!!


タクシー乗って帰らんだけマシや。

前も終点まで乗りすごして、

タクシー乗って帰ったことあったからな。


いつぞやは、電車の行き先を

東西線に乗り間違えて、

京田辺(京都)まで行ったのと、(真反対方向)

通勤で使ってる神戸線の終点西明石。


この2パターン。


京田辺は流石に遠く、タクシー代三万越えムキー

西明石バージョンでも2万越えや。

その他大阪からもタクシー使ったりすることもあった。


大馬鹿やん。。。ほんまにむかつき


帰って来んでええのに。。。

何様やねん!!社長か?!

どっか泊まるところ探した方がよっぽど安いのに。

酔っ払っとったら頭が回らんのやろね。


今回は、本人の言う飲みすぎてじゃないらしいから、まともな判断ができたんやね。


始発に乗って帰ってきた夫に話を聞いたらやね。


西明石で座ってても時間が経たへんから

明石まで歩いた。(約1時間)

明石駅のベンチに座って、

コンビニコーヒーを飲んで

始発を待った。


こんなスケジュールやったらしいわグラサン


ま、夫としては上等な判断や!100点二重丸OK


タクシーのおっちゃん、

儲けそこなわはったけどね。ごめんやで〜おいで


あの辺からの始発やったら、

四時台やから、助かったよね。


次、滋賀に仕事に行ってご飯誘われたら、

遅くなるから断れと旦那に釘を刺した。



果たして、私の言う事を聞くかどうかは知らんが。

夫の辞書には懲りるという言葉は載ってないらしいからね。


滋賀から帰るのは時間かかるんで、

誘う方も誘う方やけど、断らん夫もあかんわ。


義母がイエスマンやと、よう言うとったわ。

ほんまそれ。


断らんのよ。なんでも。



思考能力疑う。

チャラチャラのお調子もんやからなぁ。


こう言うの、関西弁では

いちびりと言うらしい。


お嫁に来た時、義姉から教わったわ。

夫はいちびりやと言うてはった。


ま、なんでもええけどやね。

無駄な出費がなくてよかったわ。


今までのタクシー代?


もちろん夫に、お小遣いの中から

分割で返してもらってますけどね。

自己責任やから。


残高減ったなと思ったら、

また増えると言う現象で、

もう何年も払うてはるわ。


ほんま、ええ加減にしてほしいハッ


カバン置き忘れて、出張旅費と定期代

17万無くしたこともあったからね。

そら、終わらへんわドクロ


お酒に弱いっていう自覚持たなあかん。

理性で、自分はここまでと判断せなあかんわな。


なんで、ええ加減なところでやめへんのか、

お酒飲まない私には


一生わからん。


わかってるのは。。。



夫はお調子者やということ。

懲りない性格やということ。

学習能力がかなり低いということ。


まだまだあげたらキリがない。



アラカン夫婦、しかも仲良くない夫婦なんで

余計キリがないわ。


ええ加減、歳考えてお酒も制限せな、

駅の階段から落ちて、半身不随になって

介護させられるような事にでもなったら

たまったもんじゃない!


病気でそうなったのとは訳が違う。


ますます私の人生が

台無しになってしまうわ。


これ、何べん言うてもわからんらしい。


ほんまな。。。



ワンコの方が理解力があるんちゃうかと思う。



やれやれやでもやもやガーン魂