我が家は3LDK+納戸

広過ぎず、狭過ぎず。


子供2人が結婚して出ていったんで、

二部屋空いたんやわ。


一部屋を私の部屋にしてから

もう5年くらいかなぁ。



三階の南の部屋で、今の時期はポカポカで快適!

夏は地獄やけどね💧




ま、エアコンつけっぱなしで寝たり、

真夏になる前は窓を開けっぱなしにして

寝たりすると、快適やねんけどね口笛


私の部屋は良しとして、

息子の部屋が物置部屋と化してしまった…


北側で冬は寒いから、

私の部屋にはせんかった。



なので、余計に物置に。。。



娘が嫁に持っていかなかった物や、

息子の家に置けない物、

うちの夏の扇風機なんかが

ゴロゴロと。。。



あかんやーーーん!!



もったいないよね?!部屋が💧



勉強机、捨てればええんやけど、

マルニのしっかりした作りのものやし、

勿体無くて捨てられへん😭



ミシン部屋にしてたんやけど

暗い方向にミシンを置いてたもんやから

最近老眼が進んで超見にくい💦💦



前から模様替えして

使いやすいようにしようと思ってて、

やっとこさ今日しましたんおねがい



何作るってわけじゃないんやけども、

気が向いたらいつでも使いやすいようにね!


もっと広くしたいんやけど、

あの2人が置いて行ったものが、かさばるのなんのって。。。



娘のトロンボーンや

大学時代にやってたバンドのベースやら。。。


&夫のしょーもないゴルフセットがあったりで。。。

ほんま片付かん。


その上、大量のCD!(娘の)


「捨てるな捨てるな」言うて、要らんやろに💢


もう何年も聞かんのやったら

絶対要らんしな😤



勝手に捨てたらめちゃ怒られるんで

しゃーない大きな収納ケースにぶち込んだった。


私のヲタうちわやら、応援ボード、

ポスターやらも捨てることにしました。




元々ポスターとか収集の趣味なかったし。

捨てなかったからあったというだけやったんで、

心置きなく処分!




クローゼットの洋服も

勿体無いと置いてた物も処分!


アームホールが狭くて着にくいものとか、

働いてた時によく着てた服とか

バシバシ捨てましたわ。


娘の中学時代の制服、

捨てたら怒られるんでね、置いときま。




要らんやろに💢💢



普通の公立の学校の制服やから、

可愛くも何ともないチーン


思い入れがあるらしい…



私はそんなこと思ったことないから、

気持ちわからん💧


嫁に出たんやから、要らんもんは捨てて欲しいわ。



共存したくないねんよ。。。



ベースやギターも3本くらいある。

とっとと売っ払ったらええのに。。。


ほんま邪魔!


トロンボーンかて、安もんちゃう。

どこでも吹けんもんやし、売ったらええやん。

ええやつやからこそ、転がしといたら勿体ない。


プロでも吹けるレベルの楽器やのにえーん



娘は私より物に執着あるやつやねん。

困ったことや…



そのおかげで、

なかなかこざっぱり片付かんわぁ〜笑い泣き笑い泣き