息子夫婦のためのパンを焼きました




私のアルバイトですウインク

あげても良いのですが、息子が「たまに貰うならいいけど、毎朝食べる食パンをいつもタダってのは申し訳ない。アルバイトとして作ってよ」
と言うので、お言葉に甘えてます(⌒▽⌒)

1.5斤のパン、500円
食材費プラス電気代に若干の手間賃あせる

去年の秋、お嫁ちゃんが食事をすると急激に血糖値が上がることがわかり、検査入院。

それ以来、病院食に近い食事を目指すことに!

おかずもしっかり食べるので、軽めの食感。

粉330グラムに対して、塩 5.5グラム、砂糖17グラムです。

パンに入れる油脂ですが、以前はショートニングでしたが、最近はちょっと贅沢にバターを使ってます。
ショートニングやマーガリンに含まれるトランス脂肪酸が、体に良くないみたいですね。

でも、ショートニングにもトランス脂肪酸が含まれていないものもあります。

以前はずっと使っていたものですが、ダウン
このショートニングは香りも良く美味しいです。

バターが品薄で困った時にはまた使いたいと思ってます。

バターに比べコスパも良いですしね!
お手頃な500グラムのものもありますよ👍

さぁーて、パンも焼き上がったことですし、わんこ達のお散歩に〜わんわん