歯科検診での歯並びに関する歯科医の見解、

「歯列矯正をやった方がいい」と言われ、「やらずに並んだ、やらなくてよかった。」

ってコメントを何件か見たことありました。

 

歯科医に「ひっどい歯並び、治すのに何年もかかる」

とか言われると、子供なりにショックなんです。

「歯科医院がトラウマになった」とのコメントもありました。

「乳歯の今がこんなでも、永久歯は、並ぶ可能性はある」

と言われたこともありました。

受診時に、歯科医の将来予測が聞きたいのでなく

早期治療をしてあげたい気持ちを尊重して欲しいのに。

不安をあおられてるのが現状です。

これが、不法行為にあたるのも、裁判上で判明しました。

https://ameblo.jp/yokonda/entry-12490043586.html

不安をあおる告知(法第4条第3項第3号)

 

これで、親御さんも、お子さんも、歯列を気にするきっかけになり、

咀嚼(いっぱいかむ)を頑張ったら、骨格、歯列は改善して、結果オーライになったのは、

良かったと思います。

ということは、歯科医院で治療は必要ないことになり。

検診は、負担でトラウマ。

高額な矯正歯科治療費がかかることばかり執拗に説明されます。

 

殆どの児童が、むし歯にならずに卒業しているようです。

家庭で簡単に、むし歯予防、歯列、骨格改善は、できると感じます。

 

前回の裁判は、勝敗は二の次で、反論を書面で欲しくて、

担当医の証人調書も入手することができました。

証人調書と明らかに判決文の内容は異なっています。

代表者への尋問は、理由なしに却下でした。

 

法廷で宣誓した後の、私の本人尋問の証言は、調書で省かれています。

当事者にしか事実で真実は証言できないのに、聞き耳持たないのが裁判所。

公正な裁判といえる訳がないと思います。

この事実は、公共の利害に関わります。

公正でない判決文が真実な訳がないことを、どうか理解して欲しいです。

 

裁判官は、神奈川歯科大学が適切との判断で、判決文書いたなら、自身が受診して欲しいです。

家族も通院させることができたら、悪質な判決文とは、言えないかも知れません。

神奈川歯科大卒の歯科医だけど、附属病院には絶対行かないってコメントもありました。

当事者の真実を知った上で、是認するコメントするなら、受診してからにして欲しいと思います。