今日は久しぶりの平日休み。 | 生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

32歳で自分の腎臓癌が見つかり、手術も成功してホッとする間もなく
今度は最愛のダンナさんにスキルス胃癌が!!
2年1ヶ月の闘病を終え、ダンナさんは旅立ちました。
ダンナさんとの想い出と1人娘との生活について書いてます。

投稿写真

投稿写真

今日は久しぶりの平日休み。

ずーっと活けなかった市役所での手続き巡りをしたり、心療内科に行ったりしました。

色々あったから朝から出掛けてたのに、帰宅は夜7時を過ぎてしまい、疲れていたので地元のお弁当屋さんへ。

地元で長く愛されているお店で、17年前の新婚当時近くに住んでいた時から人気がありました。

いやぁ~噂通りから揚げがメチャクチャ大きくて、揚がり加減も丁度良くてジューシーで美味しかったです(*^^*)

夜は娘とドラマ「コウノドリ」を観ました。

毎回娘を妊娠中や出産した頃のことを思い出しては涙ですが。

今回はとくに!でした。

一緒に観ていた娘は看護師か助産師希望なので、やはり感じるところがあったみたいで、二人して大泣きでした。

そして「無事産まれてきてくれてありがとう、大きく成長してくれてありがとう」と毎回ドラマの後に娘に言います。

困ることや悩むことはたくさんあるけど、でもやはり無事産まれてきてくれたからこそだし、妊娠、出産は奇跡なんだと思うから。

私は妊娠中も出産もトラブル続きで、本当に周りに助けてもらったからこそ母子共に今命があるので。

週に1回だけど娘とこの時間が持てることに感謝ですね。

さて明日は娘の高校の文化祭のお手伝いに行きます!

早朝から1日仕事なので頑張ってきます!!