今日は17回目の結婚記念日です。 | 生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

32歳で自分の腎臓癌が見つかり、手術も成功してホッとする間もなく
今度は最愛のダンナさんにスキルス胃癌が!!
2年1ヶ月の闘病を終え、ダンナさんは旅立ちました。
ダンナさんとの想い出と1人娘との生活について書いてます。

投稿写真

投稿写真

今日は17回目の結婚記念日です。

娘は友達とラーメン食べて帰るから、ひとり寂しく残り物で夕飯にしようかと考えていたら、娘からLINEが入り。

「白のワンピ着て待ってて」

ん~?白のワンピなんかあったかな~?と探してみたら、ありました!

夏用のレースのワンピ!!

寒いけど何か考えがあってのことだろうから、着て待ってましたよ。

そうしたらなんと娘から結婚記念日のお祝いに、黄色いガーベラのブーケをもらいました♪

黄色いガーベラ、それは私達の結婚式のブーケで、メインフラワーでした。

覚えていてくれて嬉しい!

主人が亡くなる3週間前、もう1週間ももたないかもしれないと言われ、それならもう一度だけ自宅に帰りたいと言い、2日間だけ帰宅が許されました。

その時も結婚記念日まで自分がもつかわからないから、と当時10歳だった娘に私に内緒で主人がお願いし、やはり黄色いガーベラを買ってきてくれました。

その時のことは娘もよく覚えていてくれて、今回主人の代わりにプレゼントしてくれたようです。

嬉しすぎてしばらく手放せずにいた私。

嬉しくて涙は出るけど笑顔。

そんな私の様子を見て、「良かったね、やっとそんな顔でガーベラが見れるくらいになったんだね」と言われました。

そうかもしれない・・・。

黄色いガーベラは嬉しい思い出もたくさんあるけど、同時に淋しさを思い出す花でもありました。

でも今回のことで、またひとつ乗り越えられたような気がします。

娘よ、ありがとう。

そして愛するダンナ様、こんな娘を遺してくれてありがとう!!