最近色々あって、娘も私もちょっとお疲れぎみ。 | 生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

32歳で自分の腎臓癌が見つかり、手術も成功してホッとする間もなく
今度は最愛のダンナさんにスキルス胃癌が!!
2年1ヶ月の闘病を終え、ダンナさんは旅立ちました。
ダンナさんとの想い出と1人娘との生活について書いてます。

投稿写真

最近色々あって、娘も私もちょっとお疲れぎみ。

娘は今日急遽バイトになり、学校の帰りにすっ飛んで行きました。

そしたらバイト先に、中学時代の苛めっ子が母親と来ていたらしく。

この親もどうかと思うけど、他のバイトの子がいる目の前で嫌味やら馬鹿にした発言をしてたそうな。

仕事中だからグッと堪えたけど、悔しくて涙が出そうになったらしい。

よく堪えた!

偉いぞ!娘!!

私は私で最近入院中の父がまた問題行動をしていて。

最近も他の入院中の患者さんとトラブルになったり・・・。 ̄

兄嫁さんが動いてくれる人なので助かりますが、こんな嫌な役目をさせているのも申し訳ないし、相手の方にも申し訳ないし。

そして父が血液検査でひっかかり。

もしかしたらガンかもしれず。

これからまた精密検査が入ったりするそう。

やっと退院が見えてきていたのに、問題行動と血液検査のことで、更に入院が長引くことになりました。

どうかガンではありませんように・・・。

そしてもうひとつ。

友達に「母親として、もうちょっと踏ん張れるんじゃないか?」と言われ。

うん・・・凹む。

確かにもうちょっと踏ん張れるかもしれない。

もうちょっと頑張れるかもしれない。

だけどね、それをすると長続きしないのがわかってる。

今までの経験上、もっとも頑張らなきゃ!と頑張ると、必ずダウンする。

そして復活までにすごく時間がかかる。

いいことがないんです。

生ぬるいかもしれないけど、これがベストだと思っていますが。

母親業のことを言われると傷つくわ~。

仕方ない、考え方も子育ての方針も違う人だから。

明日は仕事。

昨日のことがあったから気が重いけど、笑顔で頑張れますように。