今日はちょっと疲れた日。 | 生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

32歳で自分の腎臓癌が見つかり、手術も成功してホッとする間もなく
今度は最愛のダンナさんにスキルス胃癌が!!
2年1ヶ月の闘病を終え、ダンナさんは旅立ちました。
ダンナさんとの想い出と1人娘との生活について書いてます。

投稿写真

今日はちょっと疲れた日。

仕事頑張っているものの、社員さんからは意識が低いと思われているよう・・・。

メモを取るのは当たり前で取っていたけど、どうやら足りないみたいで。

いまいちピンとこなくて質問したら、もっと細かくメモをしていれば、そんな質問は出てこないと言われてしまいました。

すみません。

自分なりに初めての分野の仕事で一生懸命やっているつもりですが、うまくできていないようデス。

今の仕事について3週目。

今更ビジネスマナーブックを渡され、これは何か遠回しに言いたいことがあるんだろうな~と思っていたら。←経験上、この手の勘はよく当たる

服装がアカンらしい。

元々制服があったらしいが、ここ数年で廃止になり、前から働いていた人は廃止になる前に支給された制服を着用しているが、私には支給されておらず。

最初は1着だけ持っていたベストスーツを着ていたが、冬用な上に掃除等で汗だくになる為、社員さんに了承を得て黒のスカート、黒のカーデ、白のトップスというスタイルで仕事してました。

が。

今日になって「制服に準じたスーツにして欲しい」と。

ん~。

それなら最初からスーツで、と言って欲しかった・・・。

黒のスカートとカーデは、今回新しく買ったばかり。

母子家庭の我が家にとっては、洋服1枚買うのにも痛い出費なのに・・・。

今までしてきた仕事でスーツは不要だった為、夏用スーツなんて持っていないんです(T_T)

スーツ買わなきゃ・・・。

今月は娘の定期代に修学旅行積立にと、メチャメチャ出費がかさんでいるのに。

仕事で必要とはいえ、この大きな出費は痛いです( ´△`)

お金を稼ぐために仕事をするのに、その仕事の為に出費がある。

なかなかうまくいかないものデス。

帰宅して娘に愚痴ってスッキリ。

娘、ありがとう。

かぁさん、頑張るよ。