今日は娘の志望校の1つの学校の見学に行きました。 | 生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

生存率5%にかけた夫婦の闘病記(二人三脚で病に打ち勝つぞ!)

32歳で自分の腎臓癌が見つかり、手術も成功してホッとする間もなく
今度は最愛のダンナさんにスキルス胃癌が!!
2年1ヶ月の闘病を終え、ダンナさんは旅立ちました。
ダンナさんとの想い出と1人娘との生活について書いてます。


今日は娘の志望校の1つの学校の見学に行きました。

私立の高校でいわゆる併願校です。

娘は起立性調節障害の影響ですでに欠席が多く、私立校でもなかなか受け入れ先が見つかりません。

それでも学校の先生から教えていただき、不登校児の受け入れを積極的にされている高校があるとのことで、今日見学に行ってきました。

実際は・・・。

高校さんからお断りされました(T-T)

電車で30分、トータル1時間弱の学校ですが、起立性調節障害だと通えないでしょ、入っても卒業できないなら意味がないので他をあたられたら?と言われました。

正直ショックでした。

こちらの学校は不登校児の学び直しのクラスがあるくらい、手厚い教育をしてくれる学校なので、期待していたんです。

我が家が母子家庭、というのも、きっと学校さんの不安要素ではあると思うのですが。

娘もかなりショックを受けていて、さっきまでお腹すいた~なんて言っていた子が、帰りには食欲ない、帰りたい、ご飯いらない、になっていました。

これで何くそ!頑張ってやるー!!となってくれればいいのですが、どちらかというとそういうタイプじゃないし。

レベルを下げて、安全圏の県立高校1本でいくか・・・。

はぁ、かぁちゃん白髪が増える~(T^T)