仙台旅行 | SLEと仲良くしたい

SLEと仲良くしたい

SLEを発症して、28年ほどに。。
こんなに長く付き合っている病気なのに知らないことばかり。
色々、情報交換出来たらいいなと思います。
趣味で調子のいいときは、ハンドメイド(手芸)を楽しんでます。

3月18,19日妹と、姪っ子と仙台へ

行ってきました🛩

急な旅行でした

予算押さえると神戸空港出発になり

まあ伊丹空港よりちょっと遠いような

きもしましたが…

8時半発だったので早起きなのに

1時間位しか寝れなくてぐぅぐぅ

寝ないとと思ったら全然寝れなかった泣

1日目はるーぷる仙台バス🚌で

仙台城跡へ伊達政宗の像をみて


そこには牛タンのお店が飛び出すハート
なんせノープランで行ったもので…
丁度お昼くらいで食べました
美味しかったです✨
それから宮城縣護國神社へ行きました
キレイな切り絵になっている御朱印で
何故か妹は集めてないけど頂いてました笑
仙台まで戻ってお土産を少し買いました
こけしクリップ小さくてかわいくて
お土産にもってこいでした

お宿は秋保温泉♨
温泉に入って夕食を食べて早寝しましたぐぅぐぅ
揚げた麩と、ワカメのお味噌汁が
とっても美味しかったです
ご馳走いっぱいあったけどそれが
印象的でした
   
二日目は朝からどうしても磊々峡へ
行きたかったので行きましたが
思ったより遠くて疲れました悲しい

ほんとは歩いて先にもいけるようでしたか
時間がなかった笑い泣き
2日のフリー切符をかったけど
1日目で失くしてますえーん
最近注意力なし🍐
仙台〜松島へ行き
瑞巌寺へ行きました
間違って海沿いじゃない電車に乗ってしまった
のでたくさん歩く事に…
日本三景制覇できましたウインク
雪もふるわ強風だし寒かった☃
五大堂に渡るための橋(透かし橋)が工事中で
渡れず残念
福浦橋は渡れました
でも強風あせる
それから焼き牡蠣とおだんごをたべて
おなか膨れてしまい…
観光船で塩釜までいきました
島は260もあるそうで名前も島にはついてました
この島たちのお陰で大きな津波がこなかったそうです
感動ですね
ところどころにこの水位まで津波が来たしるしが
ありました


動画はむりでしたあせる
塩釜でも思うような市場みたいなとこ
発見できず…
鹽竈神社に行くというのですが
202段も階段があるとびっくり
私は横に酒造があると書いてたので
待ってると言ってたのですが
道を間違って202段分の坂道あるいて
裏門に到着していました笑疲れた…
お参りして202段の階段おりて帰りました



お酒をまたお土産に買って重かった
飛行機🛩の時間があるので仙台駅で
お寿司食べて帰りました
仙台観光するとこないよーとか言われたけど
朝イチから7時半の飛行機🛩だったけど
時間足りなかったー
2日で3万歩以上歩き
次の日は足が痛かった👣

でもとても楽しかったニコニコ