祭り大好き! | ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

結婚して5年目・34歳の主婦です。
3年前から近所のクリニックにて治療するが一度も妊娠には到らず、2009年8月から新橋夢クリニック転院、そして2010年4月に夢クリ卒業できました。

妊娠するまでの治療記録と、出産するまでの日々をかいていきま~す

今年の夏も暑いけど、8月も半ばを過ぎたけど、汗をかきかき、毎日過ごしてます。


先週末は地元のお祭りで、朝からまんまるちゃんを連れ出してお神輿のところへ。
お囃子や笛の音に私は胸を弾ませ、お宮へ。
50以上のお神輿が連なりそれはそれは、圧巻!

神輿とともに、半纏を着た私はまんまるちゃんをおぶって練り歩いたら、スコンと眠りに落ちた息子。
(もちろん、まんまるちゃんにも半纏着せてね)


私は実家にまんまるちゃんを寝かせ、再び祭りに行き、神輿を担ぎまくりました。

いつもなら3時過ぎまでずーっと担ぎ、練り歩くのですが、まんまるちゃんがいますからね、朝寝をしてる間だけに母さんは我慢しました


まんまるちゃんが起きてからは、一緒に太鼓や神輿を見て歩きました。

いやぁ~祭り好きの遺伝子はしっかり引き継がれてるようで、笛にあわせてワッショイ、体を弾ませていましたよ、息子。

息子もちゃんと子ども神輿の山車をひいてましたわ
山車より神輿を担ぎたがりましたがね
うちの神輿は水掛け祭りで神輿にジャンジャン水掛けます。
子どもにも容赦なくね
まんまるちゃんなんかは泣くなんてことなく、自らトラックやホースの下に行き、お水くださいアピール。
たくさん頭からかけてもらい大喜びでした!

次は二年後、楽しみだね~
ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記-__00010002.jpg